エピレのガチンコ口コミを予約前に確認してみよう!

MENU

エピレの口コミはこんな感じでした!

エピレ口コミ

エピレ利用者が口コミをまとめます!

エピレの会員カード

 

 

最近は、月額制の脱毛サロンが凄く増えてきていますが、エピレはいまだに「1回で〇〇円。2回で〇〇円。」という単純明快な料金プランを採用しています。

 

最近流行りの月額制というのは、全身脱毛するからこそお得なプラン。

 

だけど、脇だけ、顔だけ、アンダーだけとにかく安く脱毛したいなどの場合は、月額制だと他の部位の代金も含まれてしまいますので、ちょっと無駄金を払ってしまっているような気持ちになります(実際そうだと思います)。


エピレは、ワキ脱毛など一定の部位に限って言えば初回キャンペーンで劇的に安い!

 

他の部位に関しても部位を限定して回数を定めることができる料金形態になっている(しかも業界最高水準の安さで)。

 

若い子が通っているというのはこの激安価格とそれにも関わらず無理な勧誘をしてこない安心感にあるのでしょう。

 

ワキだけとか、ワキとアンダーだけとか部分脱毛だったら迷わずエピレで良いと思います。脱毛効果も問題ありませんから。他にも、

  • アンダーの脱毛(VIO脱毛)であればVIO・5プラン
  • 顔脱毛であればフェイス・5プラン

があり、エピレは無駄金を払うことなく自分が希望の部位の脱毛だけをすることができます。更にフリーチョイスプランなどがあって、

  • 脚脱毛だけしたい
  • 腕脱毛だけしたい

という希望にも無駄な箇所を脱毛して無駄金を払いたくない人にはうれしい料金プランになっています。
詳しくはこちらエピレ公式HP

実際に通っていた私の印象としては、大体、上に紹介した口コミ通りの脱毛サロンだと思いました。

 

エピレはサロンの清潔感、脱毛効果、接客対応などなどレベルが高くて満足できます。

 

全身ではなく、部分脱毛をしたいという人にはおススメです。

エピレとTBC脱毛の違い

エピレというと、エステティックTBCプロデュースの脱毛専門サロンということで有名ですが、TBCにも脱毛はありますよね。で、そうなって来ると、エピレとTBC脱毛の違いって一体何なのさ?ってなりますよね。

 

調べてみましたよ・・・。数年前は、TBCはニードル式脱毛で、エピレは光脱毛なんだよ〜ってな話だったみたいですけど、今は、エピレもTBC脱毛も両方共に光脱毛で同じ脱毛器を使用しているみたい。

 

ニードル式脱毛は痛いからね。エピレの脱毛は全然痛みが無かったから・・・TBCも今は痛くないってことだね!

 

料金を見てみると、初回の目玉キャンペーンだけは、TBCよりエピレの方がかなりお得感がありますが、他のお得コース以下メニューは基本的にはエピレもTBCも同じみたいですよ。

 

そうなってくると、違うのはサロン内の豪華さと脱毛以外のメニューがあるかないかということになってきます。

 

エピレの院内は清潔感があってキレイだったけど、シンプルな印象がありました。

 

TBCでは脱毛だけじゃなくて痩身、フェイシャルなどもやっていますから、しっかりと癒されたい人のための仕様に内観がなっています。

 

また、エピレもTBCも店舗間移動が可能だけど、「エピレからTBC」とか「TBCからエピレ」とかは原則できないんですよね。

 

そうなると、店舗数の数からして圧倒的にTBCの方が多いですから、予約の取りやすさの面では圧倒的にTBCが良いということになるでしょう。

 

後、エピレは脱毛専門店として知名度がハンパなく一般的に敷居が低いですから、利用者そのものもかなりいますしね。

 

反面、TBCはエピレと同じ脱毛器を使っていて実は料金もほぼ同じなのに敷居が高いという風に思っている人が多いですから割と空いていることが多いですね。

 

実はTBC脱毛は快適に脱毛するのに穴場、ねらい目とも言えます。
詳しくはこちらTBC脱毛公式HP


とはいっても、私がエピレで脱毛した時は、行ったその日に次回予約をとる分にはエピレでも何の問題もなくとれていたけどね。

 

TBCには自分の都合に応じた比較的タイトな予約の取り方にも対応できるだけの店舗数がある
ということだね!

  • 何が何でも少しでもお得に安く脱毛したいならエピレがおすすめ
  • 予約が凄く取りやすいのが良い、(脱毛でも)少しは豪華さや癒し感を味わいたい、脱毛以外にもエステ全般にやや興味がある・・・という人はTBC脱毛がおすすめ

と言えますね。

スタッフさんに聞いたエピレと脱毛

 

やっぱりTBCがプロデュースしているだけあって、脱毛サロンなのに美肌ケアも出来ちゃうんです。

 

またキッズ脱毛もあるので、他の脱毛サロンとは一味違いますね。

 

あとは、サロン移動もできるし、脱毛ヵ所も気軽に変更できるみたい。ただ・・・いろんな場所ばかりやると効果が実感できないけど。(でもファーストプランは変更できなかったような気がします)

 

またヒザ下なんですが、脱毛ってこと細かく部位が分かれているので、一言に「ヒザ下」と言っても「表面だけ」だと思っていたら「くるぶしからヒザ下360度」が範囲なんですって!

 

だからお客さんもすね側だけ剃ってきてふくらはぎを剃るのを忘れちゃう人もいるそうです。

 

そんなことがあるともったいないので、ただ理容師免許はないのでスタッフさんが剃ることはできないそうですが、カミソリ持参でサロンに来てもしも剃り残しがあった際には自分で剃ればいいそうです。

 

なんか2ミリ以上毛が伸びていると、伸びている部分に熱が溜まってしまってヤケドする可能性があるんですって!だからきっちり剃っておかないといけないそうです。


ネガティブな質問に答えちゃうわよ!

 

脱毛サロンで一番いいのはミュゼプラチナムなんじゃないの?


 

確かにミュゼプラチナムは有名だし、店舗数も凄く多いよね。

 

エピレとミュゼプラチナムは同じように部分脱毛のサロン。料金を比較すると、細かく見れば差はあるけど、大まかにいえばそれほど大きな差はないと言えるね。

 

ただ、エピレは長年エステサロンを運営していたTBCの接客などのノウハウを活かしているから、対応全般にゴージャス感があるよ。

 

かといってミュゼプラチナムが駄目だっていうわけじゃないけどね。

 

ミュゼプラチナムだけじゃないけど、人気の脱毛専門サロンは、「予約がとりにくい」っていう声があるよね。

 

ミュゼプラチナムもエピレも人気の脱毛専門サロンだから、「予約のとりにくさ」に関しては同じような感じだと思う。

 

だけど、TBCは脱毛専門サロンじゃないから、「ミュゼやエピレより予約がとりやすい!」これは間違いないですよ!

 

それでいて、エピレと料金も脱毛内容もほぼ同じ。

 

予約のとりやすさ重視ならTBC脱毛が唯一無二のお勧めサロンだと言えるよ。
参照ミュゼプラチナム公式HP


 

 

銀座カラーが一番安いって聞いたけど?


 

どういう脱毛をしたいのかによります。

 

銀座カラーは、今は月額の全身脱毛プランに力を入れていて、確かにそれは、他の月額制の脱毛サロンと比較しても圧倒的に安い(まとまった契約という形式だけど)です。

 

でも、反面、顔だけ脱毛したい、アンダーだけ脱毛したいといった部分脱毛に関しては今はお得なコースをたくさん用意しているわけではなく、ほぼ通常の料金でのみの対応になってしまっています。

 

エピレやTBC脱毛には、顔だけ、アンダーだけといった要望に応えることができるお得なコースがあります

 

ということで、全身脱毛を考えているなら銀座カラーの方が安いというのはその通りなのかもしれないけど、部分脱毛だったらエピレやTBC脱毛の方がお得なんですよ。
となるんです。

 

更に予約の取りやすさで比較すると・・・TBC脱毛最高!となるわけです。
参照銀座カラー公式HP


エピレの店舗一覧

今回脱毛体験レポートをしたのは、エピレ名古屋栄店です。店舗は他にもありますので、エピレに興味を持たれた方は近くに店舗があるかチェックしてみてください。

北海道
  • IKEUCHI ZONE札幌本店:北海道札幌市中央区南1条西2-9-1 IKEUCHI ZONE 7F
  • 札幌駅前店:北海道札幌市中央区北四条西3-1-6 交洋駅前ビル8F
宮城県
  • 仙台店:宮城県仙台市青葉区中央1-8-40 井門仙台駅前ビル 9F
新潟県
  • 新潟店:新潟県新潟市中央区万代1-1-32 プリオール万代 3F
東京都
  • 新宿本店(南口):東京都渋谷区代々木2-7-8 東京南新宿ビル6F
  • 新宿店(東口):東京都新宿区新宿3-36-5 市嶋ビル5F
  • 池袋本店(サンシャイン通り):東京都豊島区東池袋1-11-1 オーク東池袋ビル6F
  • 池袋店(東口):東京都豊島区東池袋1-41-6 菊邑91(ナインワン)ビル3F
  • 渋谷店:東京都渋谷区渋谷1-14-9 藤和宮益坂ビル2F
  • 渋谷東口店:東京都渋谷区渋谷1-24-4 渋谷こうゆうビル10F
  • 銀座店:東京都中央区銀座3-2-10 並木ビル5F
  • 恵比寿店:東京都渋谷区恵比寿1-8-4 EBISU ONE BLDG.4F
  • 北千住店:東京都足立区千住2-59 北千住 横山ビル 4F
  • 錦糸町店:東京都墨田区錦糸3-4-6 キノエネビル 3F
  • 吉祥寺店:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-15-9 岩崎吉祥寺ビル7F
  • 立川店:東京都立川市曙町2-7-21 カクニ第一ビル 6F
  • 町田店:東京都町田市森野1-39-16 渋谷一樹ビル 3F
千葉県
  • 柏店:千葉県柏市柏1-4-27柏第一ビル5F
  • 千葉店:千葉県千葉市中央区富士見2-13-1 第二山崎ビル 3F
  • 松戸店:千葉県松戸市本町19-16 松戸ウエストビル5F
神奈川県
  • 横浜本店(西口駅前):神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜3F
  • 川崎店:神奈川県川崎市川崎区駅前本町5-2大星川崎ビル8F
埼玉県
  • 大宮店:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-1-6 東栄ビル4F
  • 所沢店:埼玉県所沢市日吉町8-6 日吉町HAビル3F
静岡県
  • 静岡店:静岡県静岡市葵区御幸町4-2 ポワソンビル6F
愛知県
  • 名古屋駅前店:愛知県名古屋市中村区名駅3-26-19名駅永田ビル2F
  • 名古屋栄店:愛知県名古屋市中区栄3-31-7 大河内ビル3F
京都府
  • 京都河原町店:京都府京都市中京区河原町通蛸薬師下ル塩屋町344日新河原町ビル5F
大阪府
  • 梅田本店:大阪府大阪市北区堂山町3-3日本生命梅田ビル7F
  • 梅田店(茶屋町):大阪府大阪市北区茶屋町8-34 KZ Chayamachi BLD 3F
  • 心斎橋店:大阪府大阪市中央区南船場3-6-18 心斎橋第3NSDビル4F
  • 天王寺店:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-15 阿倍野共同ビル6F
兵庫県
  • 神戸三宮店:兵庫県神戸市中央区八幡通4-2-14 トロア神戸ビル2F
広島県
  • 広島店:広島県広島市中区鉄砲町10-18 八丁堀栗村ビル 3F
福岡県
  • 天神店:福岡県福岡市中央区大名1-12-65 TENビル4F
  • 小倉店:福岡県北九州市小倉北区船場町3-7 みかげテラス4F